FC2ブログ


自称フェチに自信がある人は、ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東知事“ライバル”永友氏落選「驚いた」

宮崎県の東国原英夫知事(49)は9日、宮崎県議選で最大会派自民党の会長を務めた永友一美氏(69)が落選したことについて「驚いた」と述べた。知事として初めて迎えた2月の県議会では「一美(いちみ)という名前だけあってスパイスの効いた質問」と「保守王国のドン」を挑発。無党派の支持を取りつけた知事との対決が注目されてきたが、落選に驚きを隠せなかった。

 投票率は55・38%と過去最低と低迷するも、県政改革を訴える無所属新人の“東国原チルドレン”が当選。「改革の風は弱まっていない。宮崎の発展には議会改革が必要不可欠」と述べ、「チルドレンや東国原党を作るつもりはない。私はあくまで県民総力戦で(有権者に)同意してもらった結果だ」と指摘した。

 都知事選で石原慎太郎氏が3選したことには「予想通り。オリンピック問題は争点にならない」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000081-sph-soci&kz=soci

スポンサーサイト
[PR]

2007年04月10日 芸能ニュース トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。